第48回SG「ボートレースオールスター」が1日遅れでスタート!開催初日の数々のエピソードに迫る!

第48回SG「ボートレースオールスター」が1日遅れでスタート!開催初日の数々のエピソードに迫る!

強風の影響で1日順延となった第48回SG「ボートレースオールスター」初日レースが昨日26日に行われた。

オールスター史上初の若松での開催!待ちに待ったドリーム戦では5年連続ファン投票1位峰竜太選手が勝利

そして驚きの落水事故が!?

リアルタイムで観戦した方も多いかとは思うが、記事では改めて初日の数々のエピソードを振り返っていこう!

オープニング1Rで勝利を決めたのは若手ホープ丸野一樹選手!

幕開けに華麗なる勝利をおさめた丸野一樹選手!

まず1Rで勝利を決めたのは若手ホープの1号艇・丸野一樹選手!

コンマ02のトップスタートから見事なイン逃げに成功!

今年のオールスターの幕開けに華麗なる勝利をおさめたのは丸野一樹選手だったか。

佐藤翼選手がオールスター初出場・初勝利!

佐藤翼選手が3Rでイン逃げ勝利!

3Rでは佐藤翼選手がイン逃げに成功!オールスター初出場にして初勝利を飾った!

佐藤翼選手と言えば昨年、岡山支部の土屋南選手と電撃結婚。そして今月1日には第一子が誕生!

「パパになって力も入ります。足を上積みさせて活躍したい」と父親レーサーになったことで今まで以上に気合いを見せるコメントを残した。

お子さんにとって憧れの父親レーサーになるといいな。

田頭実選手が3コースからまくり勝利!オッズ87.5倍「3-1-5」の結果に!

6Rで田頭実選手が3コースからまくり勝利!

6Rでは田頭実選手が3コースからコンマ02のトップスタートを決め、まくり勝利!31番人気、オッズ87.5倍の穴「3-1-5」の結果に。

田頭実選手は地元・若松でかつて16度の優勝うち1度はSG優勝を飾っている。

そんな「ミスター若松」は4年ぶりのオールスター出場で2日目以降どんな活躍を見せてくれるだろうか…!?

待ちに待ったドリーム戦で勝利を決めたのは峰竜太選手!

誰もが待ちに待ったファン投票上位6名による12Rドリーム戦。

やはり勝利を決めたのは1号艇・峰竜太選手!さすが5年連続ファン投票1位の競艇界の最強王者

最も注目が集まるドリーム戦。峰竜太選手にとって大きなプレッシャーがあったことだろう。

ドリーム戦勝利者・峰竜太選手のコメント

そんな峰竜太選手はレース後のインタビューで「プレッシャーは乗り越えられたので、2日目からは大きく羽ばたいて、楽しんで1着を獲っていきたい」と語った。

2日目以降の峰竜太選手に目が離せないな。

ドリーム戦で守屋美穂選手が驚きの落水!?

峰竜太選手の勝利は想像通りだったものの、リアルタイムでライブ中継を見ていた筆者は5号艇・守屋美穂選手の衝撃的な落水にはヒヤっとした。

ドリーム戦で果敢に攻める守屋美穂選手

守屋美穂選手はコンマ06のトップスタート。

守屋美穂選手が落水する瞬間

大外から果敢に攻めるとともに2号艇・西山貴浩選手と6号艇・松井繁選手と接触!選手責任の不良航法・落水失格とし15点の減点に。

怪我はなかったようで何よりだ。

幸い守屋美穂選手は無事!転覆と落水の違いとは?

救助艇に運ばれた守屋美穂選手

ここのところ競艇界では転覆による事故が相次いでいたが、転覆とはボートがひっくり返ってしまうこと。

落水は転覆とは違いボートからレーサーだけが水面に投げ出されることだ。

落水は他艇にひかれたり、プロペラに巻き込まれる可能性が出てくるため非常に命の危険が伴う

ネット上では守屋美穂選手を心配するとともに「無事でよかった」「果敢に攻める姿がかっこよくてますます好きになった」と賛称する多くのファンからの声が上がっていた。

守田美穂選手は2日目は3R、2号艇で出走予定。安全第一とし活躍に期待したい。

2日目以降はどんな展開が待っているか…熱いレースはまだまだ始まったばかりだ。

ケンティ
ケンティ
千葉県住みのフリーライター。悪徳競艇予想サイトを暴露したいがためにライターに。多数の予想サイトを利用し、1年で100万近く騙された過去があることから予想サイト撲滅運動を考えていたことも。競艇を見ることは今でも好き。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。