オートレースで落車死亡事故!2ヶ月前にも落車死亡事故アリでも運営は改善の余地ナシ?!

オートレースで落車死亡事故!2ヶ月前にも落車死亡事故アリでも運営は改善の余地ナシ?!

2021年12月3日(金)に埼玉県にあるオートレース川口で死亡事故が起きたわ。亡くなったのは黒岩明選手。オートレース川口は2ヶ月前にも同様の落車事故が起きているの。

相次ぐオートレースの死亡事故に運営は改善する余地がないのかしら?オートレースにもイケメン選手が多いからチェックしていたけど、対応にガッカリね。

今回記事をまとめたのはイケメン大好きフェローよ。オートレース川口で起きた死亡事故の概要を徹底的に見ていきましょう。

オートレースで死亡事故発生!

亡くなった黒岩明選手

2021年12月3日(金)、オートレース川口で死亡事故が起こったわ。

亡くなったのはオートレース川口のレースに出走した黒岩明選手。

黒岩明選手は2021年12月3日(金)のオートレース川口5Rに出走し他車と接触落車したの。

病院に運ばれたけど、同日午後11時22分に重症頭部外傷で死亡したと発表されたわ。

競艇(ボートレース)でも転覆はよくあること。転覆した場合のルールはしっかりしているわ。

競艇(ボートレース)で転覆した際は安全のため転覆艇付近では追い抜きが違反になるわ。

順位の入れ替わりがなくなるけど安全を考えたらこれくらいしないとね。ここでは、死亡事故が起きたオートレース川口と死亡した黒岩明選手について見ていきましょう。

死亡事故が発生したオートレース川口とは?

死亡事故が起きたオートレース川口

オートレース川口は埼玉県川口市にあるオートレース場。

開設は1952年2月1日で5月から9月はナイターも開催しているの。託児施設や女性専用の休憩場があって私もチェックしていたオートレース場よ。

ただ、驚くのが死亡事故の多さ。2021年10月30日にも死亡事故が起こっていて、この時も落車よ。

はっきり言って、死亡事故ありすぎじゃない?!

オートレースに限らず競艇(ボートレース)などのギャンブルは選手あってのこと。安全第一なの。再発防止に努めなかったのかしら?

オートレース川口で死亡事故!亡くなった黒岩明選手

落車で死亡した黒岩明選手

続いては、2021年12月3日(金)に落車で亡くなった黒岩明選手について見ていくわ。

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1976年(昭和51年)9月15日
  • 身長:170.2cm
  • 体重:71.6kg
  • 血液型:AB型

黒岩明選手のプライベートを調べてみたけど、結婚やお子さんの情報が記載されていなかったの。

でも噂では奥さんも子供もいるのではとファンは推測しているわ。SNSでも黒岩明選手の訃報に悲しむ声がたくさん。

黒岩明選手に献花するファンの投稿
黒岩明選手の訃報を悲しむツイート

SNSでも騒がれるほど悲しいニュースだってことがわかるわね。人気の黒岩明選手。オートレースには再発防止を強化してほしいわ

オートレースで死亡事故は以前にもあった?!オートレース飯塚での悲劇

オートレース飯塚でも死亡事故

今回以外もオートレースでは死亡事故が起こっているわ。

オートレースファンの傷にもなったのはオートレース飯塚の死亡事故。2009年9月27日、オートレース飯塚7Rで落車して永井秀樹選手が死亡したの。

落車した永井秀樹選手は避けきれなかった後続車に乗り上げられ心肺停止になったってわけ。

死亡した永井秀樹選手は優勝経験こそないものの、通算132翔と好成績。こんなにスキルの高い選手も死亡してしまうのがオートレースなのね。

競艇(ボートレース)の死亡事故は年間30件と言われているわ

競艇(ボートレース)問わず、選手の命最優先が当たり前だ!特に死亡率が高い会場では徹底した防止策を望む!

まとめ:オートレースは事故への対策皆無?!注目が集まる

ここまで、オートレース川口で起きた死亡事故についてまとめたわ。

ピックアップした2021年12月3日の死亡事故の他にも同年10月30日にも同じ会場のオートレース川口で死亡事故が起きていることがわかったわね。

運営は全く何をやっているのかしら?収益化ももちろん大事だけど、選手あってのこと。

以前の教訓を活かせていなかったようだから、次はもうないわよ。競艇(ボートレース)を含めギャンブルでも安全が一番なんだから!

安全性が何よりも重要であることがわかったが、競艇の運営も他人事のようにしてはならない。オートレースの事故を教訓に安全第一でレースを進めてほしい

今オススメの予想サイトを紹介!

最後に検証、無料予想、口コミの集計から利用価値があると判断された競艇予想サイトを3つほど紹介!
ここで紹介されているサイトは競艇予想サイトの中でもよく稼げるサイトだから予想サイトを使うなら絶対オススメだぞ!

口コミ人気の「猪八戒」は実際よく当たる

舟遊記

検証した際多少の怪しさがあったものの無料予想、有料予想は共に的中!! 二回目の検証時、クチコミで人気の猪八戒プランを試したところ今回もコロガシが成功し455,400円の払戻金に!

舟遊記

口コミ人気の「猪八戒」は実際よく当たる

競艇予想サイト「舟遊記(しゅうゆうき)」を追加検証!人気のプラン「猪八戒」の裏を暴く!

強気の3プランで本当に稼げる!

ボートワン

有料プランは3つのみの「boatONE(ボートワン)」。「絶対的な自信があるからこそできる強気のプラン設定」としてあえて3プランに絞った一風変わった売り方をしている。初回限定プランは不的中時はポイント返還補償があるため試す価値はあるだろう。

ボートワン

強気の3プランで本当に稼げる!

boatONE(ボートワン)を再検証! 有料予想はホントに当たるのか!?

「エメラルド」「サファイヤ」の二刀流がオススメ!

競艇ダイヤモンド

「競艇ダイヤモンド」の無料予想の公開は1日2回。試しに利用をしたところ2日で65,900円の稼ぎに!さらに有料プラン「エメラルド」と「サファイア」の二刀流で51万円の稼ぎに!予想に関しては利用する価値があると判断した競艇予想サイト。

競艇ダイヤモンド

「エメラルド」「サファイヤ」の二刀流がオススメ!

「2022年」競艇予想サイト「競艇ダイヤモンド」を再検証!常設されている安価なプラン2種の実力を検証した!

フェロー
フェロー
東京在住。最近友達に勧められて競艇をはじめた。競艇予想サイトを使ってみるも、ことごとく騙されてしまった。競艇予想サイトは基本信じられないというスタンスで厳しく調査を行う。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事