競艇(ボートレース)のデータ収集から最新ニュース、収支管理まで!競艇(ボートレース)予想に役立つオススメアプリBest5を紹介!

競艇(ボートレース)のデータ収集から最新ニュース、収支管理まで!競艇(ボートレース)予想に役立つオススメアプリBest5を紹介!

今回は競艇(ボートレース)予想の際に役立つオススメのアプリBest5を紹介するぞ!

競艇関連のアプリには独自の予想を挙げているものはもちろん、競艇場や選手に関するデータをまとめていたり、競艇に関する最新ニュースやコラムを掲載しているアプリ、収支管理やオッズ管理ができるアプリなど様々な目的のものが存在する。

一度使ってみるとその便利さが分かると思う。

自分がどんな情報を知りたいのか、目的に合わせて使ってみてほしい!

競艇予想に関連するアプリは数え切れないほどある

競艇予想に関連するアプリは無数に存在する。

単純に出走表やオッズを見れるものもあれば、独自の予想を出しているもの、最新ニュースやコラムをまとめたものなど種類も様々だ!

もちろんだが自分が競艇予想の際になにを知りたいか、求める内容により使うアプリも変わってくるぞ!

今回は競艇予想の際に必ず役立つ競艇アプリのBEST5を紹介していくぞ。

アプリは外でも使えるから便利でいいな!

競艇関連のアプリには悪質なものも

競艇アプリの中には有料予想を買わせるために作られたアプリも存在する。

有料予想がダメというわけではないが、悪質なアプリは予想の質が悪いのにもかかわらず、上手い口上で利用者を騙して予想を売りつけようとするアプリも少なくない。

また、アプリの評価が好評だからと言って信用することも良くない。

有料予想を取り扱うアプリの中には、「高評価で予想購入に使えるポイントをプレゼント!」などと利用者に無理やり高評価を付けさせて評価を上げているアプリも存在するぞ。

評価だけを信じるのではなく、自分でアプリの質を見極めることが大切だ!

特にスマホやアプリに慣れていない年配の方をターゲットにする業者も多い。 特に気を付けよう!

競艇予想に役立つオススメアプリBest5!

第1位:見たいデータがこれ一つで!「SMART BOAT DATA24」

SMART BOAT DATA24

「SMART BOAT DATA24」は、全国24場の競艇情報がまとめて見れるアプリだ。

出走表やリアルタイムオッズはもちろん、選手データは直近の成績や過去5年の優勝成績など幅広い情報を網羅していて競艇予想を立てる際に非常に役立つぞ!

選手の能力とモーター性能を数値化しオリジナルで予想を立てるサービスもあり、舟券を購入する際には参考にすることも可能だ。

また、マイレーサーという機能にお気に入り選手を登録しておけば、その選手の出走予定や結果に簡単にアクセスできるというファンには嬉しい機能も備わっている。

アプリのアップデートで若干の不具合が発見されたりすることもありアプリ評価自体はそこまで高くないものの、内容自体は非常に満足できるものとなっている!

無料でこのクオリティは凄い!

第2位:競艇ニュースが手軽に楽しめる!「競艇まとめ for ボートレース」

競艇まとめ for ボートレース

「競艇まとめ for ボートレース」は競艇に関連する最新のニュースや予想ブログなどをまとめてチェックできるという競艇ファン必見のアプリだ!

競艇初心者はもちろん、コアなファンにも役立つアプリになっている。

毎日更新だから最新の情報を手軽にゲットすることができる。

気になるニュースがあればお気に入り登録しておけば後から見返すことも可能だ!

また、競艇関連の公式サイトのリンクもまとめられているから、気になる新聞や競艇場があればそこからリンクを踏むだけでサイトにアクセスが可能だ。

残念な点としては、アンドロイド専用のアプリとなっていてiPhoneユーザーは使えない点だな。

俺はiPhoneがメインだからどうにか対応してほしいものだな! よろしくたのむ!(笑)

第3位:面倒な収支管理が簡単に!「競艇収支」

競艇収支

「競艇収支」は競艇の収支管理に特化したアプリだ。

ギャンブル全般で言えることだが収支管理がしっかりしている人は回収率も安定している!

それは、お金の動かし方を可視化できるからだ。

このアプリでは収支を簡単に一括管理できるから一見面倒だと思いがちな収支管理が簡単にできるぞ!

自動でグラフ化してくれるから分かりやすく管理することが可能だ。

また、期間ごとの収支を確認できたり、会場ごとの収支の確認も可能だ。

今まで収支管理をしてこなかった人でも簡単に使えるからぜひ一度試してみてくれ!

俺ははずれたときの収支メモが人生で一番嫌いだ!(笑)

第4位:あの競艇情報サイトがアプリに!「競艇マクール」

競艇マクール

「競艇マクール」は競艇ファンに人気の情報サイト、競艇マクールがアプリになったものだ。

全国のボートレース場の情報をはじめ、知って得するコラムや会場の写真など流石は情報サイトのアプリと思えるような情報を多数取り扱っている。

唯一のデメリットといえば、競艇のレア情報を扱うコラムなど一部コンテンツは有料コースに登録しなくては見れない点だな。

だが、お金を払う価値がある記事ばかりだからこれは仕方ないな!

もちろん無料でも充分に予想に活用することが可能だ。

競艇ファンはぜひ一度覗いてみてほしい。

第5位:トリガミ防止に!「BoatOdds」

BoatOdds

「BoatOdds」は簡単にオッズを計算してくれるトリガミ防止アプリだ。

軍資金を入力するだけで配当が均等になるように金額を自動で割り振ってくれる便利な機能を持っているぞ!

また、一番凄い点はテレボートに連動していて投票まで行える点だ!

一度使うとあまりの便利さに毎回このアプリから投票する様になるほど使いやすい。

ふたを開けてみればトリガミだった・・・なんてことにならないようにぜひ使ってみてほしい!

注意点としては、このアプリはアンドロイド専用のアプリになっている。

iPhoneに対応してほしいと切に願っている。

俺みたいなトリガミ多すぎ人間には助かりすぎるアプリだ!

番外編!競艇アプリは公式のものも充実している!

競艇アプリにはユーザーが作り提供しているものもあれば、ボートレース公式が作ったアプリも存在するぞ!

各競艇場が作っているものはその競艇場に特化した情報が簡単に調べられるため、よく使う競艇場のアプリがあるなら入れてみることをオススメする!

俺が調べた限りだと津競艇場と徳山競艇場の二つしか見つからなかった。 今後たくさん作られると良いな!

ボートレース公式アプリ
レース予想TSUNAVI:津競艇場公式アプリ
ボートレース徳山公式アプリ

まとめ:自分にあった情報を得られる競艇アプリを使おう!

今回は競艇予想に役立つ競艇アプリBest5を紹介したぞ!

競艇アプリは予想関連のものから競艇場や選手のデータをまとめたもの、最新ニュースやコラムをまとめたものなど様々なジャンルのものがある。

また、有料予想を売りつけるために作られた悪徳な競艇予想アプリも存在することを忘れないでほしい。

アプリを使う際は自分がほしい情報を提供しているアプリを選んで使うことをオススメするぞ!

れいた
れいた
初めて買った舟券でたまたま万舟を当て競艇にハマる。その後は思うように行かないが日々勉強中。
勉強の一環で有料予想を購入し参考にしているが、いまだ信用しきれていない。
趣味はサイクリング。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事