競艇(ボートレース)予想ブログはどれがオススメ!?無料で使える人気の優良競艇(ボートレース)予想ブログをまとめて紹介!

競艇(ボートレース)予想ブログはどれがオススメ!?無料で使える人気の優良競艇(ボートレース)予想ブログをまとめて紹介!

今回は無料で使える競艇(ボートレース)予想ブログを紹介していくぞ!

今回紹介するブログは、毎日無料予想を投稿しているか、予想の質はどうか、検索で上位に出てくるかなどを基準に選んでいる。

競艇(ボートレース)予想ブログごとに予想方法や舟券の種類に違いがあるからそのあたりもふまえて詳しく解説していく。

ぜひ好みのブログを探して見てほしい!

競艇予想ブログとは?

競艇予想ブログとは、その名の通り競艇予想を取り扱うブログのことだ。

基本的には無料のものが多く、個人で趣味の範囲で運営しているものもあれば、最近だと競艇予想サロンやメルマガでの予想配信なども平行して行っているブログもある。

予想方法や舟券の種類は様々で、ブログによって色があるぞ! 競艇予想ブログを運営する主な理由としては予想を買ってもらったり、アフィリエイトによる収入を得るためであったり、様々な理由があるだろうな。

競艇予想ブログを使う際の注意点

競艇予想ブログは競艇初心者には特に舟券購入で役立つものとなっている。

ブログの中には展開予想やモーター解説をしているものもあり、予想の組み立てかたなどを勉強したいときには特に役立つだろう。

しかし、競艇予想ブログは実績や信憑性に欠けるものも数多く存在しているのが実態だ!

的中実績なども簡単に偽装することが可能であるため、予想の質を見極めることは非常に重要であるといえるな。

たまたま見つけたブログを簡単に信じるのではなく、ある程度の期間見極めてから使うのが良いだろう!

とはいうものの、競艇予想ブログは無数にある・・・。 直近の成績などを公開しているブログは比較的安全と見て良さそうだ。

検索上位のオススメ競艇予想ブログ6選

ここからは検索上位で成績も安定しているかつ、ほぼ毎日無料予想を公開している競艇予想ブログ6つ紹介していくぞ。

ブログにより様々な特徴があるから自分に合った競艇予想ブログがあれば覗いてみよう!

常に一撃狙い!万舟ドットコム

万舟ドットコムのホーム画面

競艇予想ブログ「万舟ドットコム」は、万舟狙いで完全に穴を狙うスタイルの穴党の穴党による穴党のためのブログだ。

1日3レース一撃回収レースの買い目を公開しているぞ!

このブログも予想の根拠が記載されていて、参考にしやすいブログだな。

買い目は基本的に18点前後で構成されている。

まあ穴狙いで18点なら妥当だろう。

2021年9月の的中率は約17%(15/90)。 回収率は約130%と驚異的な数字を残している!

無料な上予想の質も高い毎日チェックする価値のあるブログだ。

特に、厳選予想としている1レースは的中率も高い予想となっている。 ぜひ参考にしてみてほしい。

俺は普段、あまり穴を狙えない小心者だがこのブログを見ると穴を狙いたくなる!

豊富な情報量!万舟倶楽部

万舟倶楽部のホーム画面

競艇予想ブログ「万舟倶楽部」は基本毎日、全会場全レースの競艇予想を掲載しているブログだ!

全レースの予想を無料で提供しているだけでも珍しいのに、レースによっては展開予想やモーターの調子の評価なども記載していて予想の根拠も見ることができるブログになっているぞ。

また、ボートレーサー一覧や競艇場の解説などの攻略情報もありコンテンツが非常に充実している。

基本的に3連単の予想で買い目は6~8点に絞られてるから資金的にもありがたいブログだ。

買いたいレースがあるとき、一度このブログを覗いて買い目を参考にするのが俺のオススメの使い方だな!

プロブロガーによる競艇ブログ!金舟新聞

金舟新聞のホーム画面

回収率も重視しながら鉄板レースを教えてくれるのが競艇予想ブログ「金舟新聞」だ。

毎日3レース予想を公開しているが、買い目というよりは下の表に示したように来る艇と来ないであろう艇を公開しているようなスタイルだな。

2013年の4月には98レース連続的中という凄まじい記録を作り上げたブログだ!

  • ~金舟新聞の予想例~
  • 【NO.1鉄板艇】鉄板1 対抗2.6 不要4
  • 【W鉄板艇】鉄板1-3 対抗4.6
  • 【オススメレース】鉄板1.2.3 不要6

あとはこれをもとに舟券を組み立てる様な形だ。

俺が参考にしている時、鉄板で選ばれている艇は高確率で舟券に絡んでくる!

競艇以外のも競馬も取り扱うプロブロガー、カズヤング氏が個人的に運営しているブログと見受けられる。

いろいろな公営競技を経験している人の予想理論は興味深いな。

シンプルで使いやすいブログ!無料鉄板レース

無料鉄板レースのホーム画面

「無料鉄板レース」は競艇予想を扱うブログの中ではかなりシンプルなデザインのブログだが、シンプルだからこそ使いやすく安心感のあるブログとなっている!日によって公開している予想の数に波はあるが、各会場3レースで1会場~5会場の予想を無料で公開しているぞ。

このブログは軸を1艇と対抗を3艇、3着候補を数艇挙げる予想となっている。

どのような買い目にするかは自分の裁量次第となるな。

2連単ならこのブログ![BCG提供]気まぐれ競艇無料予想

気まぐれ競艇無料予想のホーム画面

「気まぐれ競艇無料予想」は予想ブログには珍しい2連単の予想を公開しているブログだ。

基本的に1会場の1~6レースまでの予想を無料で公開しているぞ。

予想の点数は1~3点とかなり絞られているから軍資金が少ない人には特にオススメのブログだな。

最近1週間(10月16日~)の的中率は約42%

鉄板レースなどを選択しているわけではないのにこの成績は凄いな!

このブログの大きな特徴は「BCGの競艇投資術」という特殊な予想法を用いて予想を組み立てている点で、公開している買い目は通常レースをインスタント予想したものとなっている。

近年競艇を投資の一環と考える人も増えてきているしこのブログが注目されるのも納得だ!

舟券理論は必見!競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログ

競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログのホーム画面

「競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログ」は1日1レース無料予想を公開しているブログだ。

競艇アドバイザーの清水氏が運営するブログなのだが、この人の舟券投資理論が理にかなっていて個人的には非常に興味深いブログとなっている。

というのも、清水氏の投資理論は「勝ち逃げ」をテーマに1レース2連単1点、3連単2点で購入し、はずれる舟券を極力減らすことを目的としているのだ!

たとえば3連単を6点で購入していても、5点ははずれであり、この5点の投資が無駄であるという考え方だ。

俺は普段から的中を求めて買い目を増やしがちだからこの理論を見たときに衝撃を受けたぞ!(笑)

無料予想も基本的には2連単1~2点、3連単も1~2点となっている。

堅いレースを選ぶことも多い印象ではあるが、的中率も50%ほどとみられるため勝ち逃げしていればプラスを継続するのも可能だろう!

ギャンブルは投資という考え方・・・。 昔なら信じられなかったが時代と共にその考え方も変わりつつある!

まとめ:競艇予想ブログそれぞれの特徴から自分に合ったブログを探そう!

今回は無料で使える人気の競艇予想ブログをまとめて紹介した!

検索上位にくるブログは的中率が高いだけではなく、投票理論や買い方などにこだわりや一貫性が感じられるブログが多い印象だ。

おそらくそれぞれ特徴のあるブログには似た考え方を持つファンが集まるんだろうな!

毎日継続して無料予想を挙げているのも安定したアクセスをキープできる理由だろう。

競艇予想ブログの予想を参考にする際は、そのまま買い目にあてはめるのではなく自分なりにアレンジしても面白いぞ!

れいた
れいた
初めて買った舟券でたまたま万舟を当て競艇にハマる。その後は思うように行かないが日々勉強中。
勉強の一環で有料予想を購入し参考にしているが、いまだ信用しきれていない。
趣味はサイクリング。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事