悪徳調査隊員が競艇予想サイト「ボートテクニカル」について検証をしたところ使う価値がゼロと判明した!

悪徳調査隊員が競艇予想サイト「ボートテクニカル」について検証をしたところ使う価値がゼロと判明した!

競艇予想サイト「ボートテクニカル」について悪徳調査隊員が検証を行った。

サイトの作りがチープで、会員登録後のページもかなり見づらく雑さが伝わる。

おまけに予想も全く当たらなかったので、競艇予想サイト「ボートテクニカル」の利用はおすすめしない。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の運営情報について

ボートテクニカルのサイトページ

まず、競艇予想サイト「ボートテクニカル」の運営情報についてまとめていく。

  • 販売業者:有限会社ルーツ
  • 運営責任者:小手川文哉
  • 所在地:東京都渋谷区松濤2-15-5秀和松濤レジデンス405号
  • 電話番号:0570-088751
  • メールアドレス:help@tcl-boat.com
  • サイトドメイン:tcl-boat.com
  • ドメイン取得日:2017年5月24日
  • IPアドレス:153.150.75.196

会社概要は漏れなく記載されていたため安心したが、IPアドレスは競馬予想サイトと全く同じであった。

運営していると思われる競馬予想サイトのクチコミ評価が低かったため、競艇予想サイト「ボートテクニカル」に対する期待値も下がった。

ボートテクニカルについてのクチコミ

競馬予想で競艇とは関係がないとしても、期待ができないサイトであることがわかったな。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」のユーザビリティを確認

続いては、競艇予想サイト「ボートテクニカル」のユーザビリティを確認していこう。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」のサイトデザインはチープで、特に会員ページが見づらかったぞ。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」のサイトはユーザーが迷ってしまうレイアウト

間違った棒グラフの書き方

競艇予想サイト「ボートテクニカル」のサイトを見ると投資という言葉でユーザーを煽る表現が目立った。

また、載せている棒グラフは毎年等倍以上の数値が上がっているような書き方だ。

しかし、実際の数値は等倍ではないことがわかる。

例えば平成27年度から平成28年度は約40億しか増えていない。平成25年度から平成26年度は500億増加しているため、この年と比較しても等倍ではないのだ。

棒グラフはわかりやすい反面、正しい情報が改ざんされることもあるな!

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の会員ページは簡素な作りで見づらい

ボートテクニカル会員ページ

競艇予想サイト「ボートテクニカル」に会員登録を行い、会員ページのユーザビリティをチェックした。

サイトデザインは黒と赤を貴重としたシックなデザインでカッコ良い。

しかし、各項目の配置がバラバラで見にくさがある。

例えば的中実績は利用する際の重要な指標となるが、会員ページの上部には見当たらなかった。

的中実績を探してみると会員ページ下部にあった。

他の競艇予想サイトはメニューバーが設置されていたりとわかりやすくサイトを作る工夫をしている。

それらと比較すると、見にくさが感じられる会員ページだった。

利用する際のモチベーションにもなる。会員ページはもっと丁寧に作って欲しいな!

競艇予想サイト「ボートテクニカル」から送られてくるのは面倒な迷惑メール

ボートテクニカルからのメール

このメールは登録してからすぐに送られてきたものだ。

以下に送られてきたメールの内容についてまとめた。

  • プランの参加が今までにないため参加を煽る内容
  • 現在プランに参加するとポイント全額保証がつくと言う内容

メールの内容を読むと、登録してからすぐの人に送るようなことではないことがわかる。

一斉送信で送っているのだと思うが、それだとそれぞれのユーザーに担当を振り分ける意味がなくなる。

どちらにしても、やる気がなく雑な運営を行っていることがわかる。

やる気や雑さはユーザーにすぐ伝わるからな!このままだと信頼がなくなるぞ。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の無料予想は的中せず残念!

次の検証は競艇予想サイト「ボートテクニカル」の無料予想についてだ。

日付 レース 買い目 結果 払戻金 回収率
12月21日(月)多摩川4R 6-2 6-3 6-4 4-1 10,200円 不的中
12月21日(月)多摩川4R 6-2-3 6-2-4 6-3-2 6-3-4 6-4-2 4-1-5 80,480円 不的中
12月21日(月)住之江7R 1-3-4 1-3-5 1-4-3 1-4-5 1-5-3 1-3-4 420円 84.0%
12月21日(月)住之江7R 1-3 1-4 1-5 1-3 230円 76.7%
12月20日(日)江戸川4R 3-1-2 3-1-6 3-2-1 6-3-1 1-5-2 4,760円 不的中
12月20日(日)江戸川4R 3-1 3-2 1-5 1,530円不的中

同じ日にいくつかの予想を公開してくれるのはありがたいが、全く的中しなかった。

的中してもトリガミになっていたので、結果は残念だ。

無料予想で2連単を行っているのは珍しいが的中しないと意味がないな!

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の有料予想について

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の有料予想について検証していく。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の有料プランは選べる幅が狭く、さらに的中実績では怪しい表記が気になった。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の有料予想一覧

まずは、競艇予想サイト「ボートテクニカル」で提供されている有料予想を見ていこう。

プラン名 提供レース数 提供券種 投資金額 金額 推定利益
リュクス 2レースコロガシ 3連単 5,000円 59,800円 120万円
プレミアム 2レースコロガシ 3連単 5,000円 79,800円 150万円
ゴージャス 2レースコロガシ 3連単 5,000円 99,800円 200万円

以上の他にも競艇予想サイト「ボートテクニカル」は様々な企画を行っており、その都度参加することができる。

しかし、競艇予想サイト「ボートテクニカル」には気軽に参加できるプランがないことがわかる。

会員登録したばかりの時期は様子見で軽いプランを試したくなるもの。ユーザーの気持ちを理解していないな。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の的中実績を確認すると嘘疑惑!

見慣れないプランの的中実績
嘘のような的中実績
10円単位まで書かれている的中実績

競艇予想サイト「ボートテクニカル」の予想実績を確認すると疑問に思うところが何点か確認された。

  • 12月21日だけで8つの的中実績がある
  • プランとして提供していない的中実績も公表されている

無料予想もろくに当たらない競艇予想サイトであるにも関わらず、有料プランになるとここまで的中率が上がるのはなんだか嘘くさい。

また、プランとして提供されていないものの的中実績も公開されていたことに違和感を覚えた。

嘘つきサイトは登録する必要がない!

まとめ:競艇予想サイト「ボートテクニカル」は雑な作りで予想も当たらないため使う必要のないサイト

ここまで、競艇予想サイト「ボートテクニカル」について検証を行った。

競艇予想サイト「ボートテクニカル」はサイト運営からデザイン、予想まで全て怪しく信用ができないことがわかった。

嘘つきなサイトには用はない。

絶対に登録しないように。

信頼できない競艇予想サイトは騙されないように注意が必要だな!

フェロー
フェロー
東京在住。最近友達に勧められて競艇をはじめた。競艇予想サイトを使ってみるも、ことごとく騙されてしまった。競艇予想サイトは基本信じられないというスタンスで厳しく調査を行う。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

ボートテクニカルの今日の無料予想

    10月28日の無料予想は掲載されていません。

ボートテクニカルの無料予想成績

2021年9月28日~2021年10月27日(30日間)

回収率 111.2%

116戦30勝 的中率25.9%

ボートテクニカルの最新口コミ

クチコミ一覧