悪徳調査隊員が検証!騙されたくない人は気をつけた方が良い競艇予想サイト「ウェーブ」

悪徳調査隊員が検証!騙されたくない人は気をつけた方が良い競艇予想サイト「ウェーブ」

競艇予想サイト「ウェーブ」は悪徳サイトなのか検証するため、レポートをまとめる。

競艇予想サイト「ウェーブ」の運営元からユーザービリティ、重要な予想まで細かくみていったが、競艇予想サイト「ウェーブ」は使う価値がないサイトであることがわかった。

サイトデザインも手抜きでポイント付与もケチ臭い競艇予想サイトのため、利用は控えるように。

競艇予想サイト「ウェーブ」の運営者情報を確認

ウェーブのサイトトップ画像

まずは競艇予想サイト「ウェーブ」の情報を以下にまとめた。

  • 販売業者:株式会社アセットデザイン
  • 運営責任者:不明
  • 所在地:東京都目黒区上目黒2-15-1
  • 電話番号:050-5326-7479
  • メールアドレス:info@boat-racing.com
  • サイトドメイン:boat-racing.com
  • ドメイン取得日:2018年3月29日
  • IPアドレス:13.11597.101

以上の情報を確認すると、運営責任者が不明であった。

何かやましいことがあるのだろうか。もし何か問題があっても誰が責任をとってくれるのかわからない競艇予想サイトは怪しすぎる。

運営責任者が不明な競艇予想サイト「ウェーブ」はこの時点で怪しいな!

競艇予想サイト「ウェーブ」の所在地を確認したらレンタルオフィスだった!

続いては、競艇予想サイト「ウェーブ」の所在地を詳細に調べてみた。

リサーチを進めると、競艇予想サイト「ウェーブ」の所在地はレンタルオフィスであることがわかった。

レンタルオフィスは事務所を借りるよりも安いコストで借りることができることが特徴だが、きちんとした事務所を借りられないのだろうか。

ちゃんとしたオフィスを借りられない会社であることがわかるな!

競艇予想サイト「ウェーブ」に出てくるT氏が怪しすぎる!

ウェーブで予想を行う謎のT氏

競艇予想サイト「ウェーブ」の予想は謎のT氏が行なっているが、T氏の実態は明らかになっていない。

サイト上ではT氏とみられる人物の写真が公開されていたが、モザイクがかかっていた。

これではどんな人物が予想を行なっているのかがわからない。

T氏という人物が何者かわからないと予想を信じることができないな!

競艇予想サイト「ウェーブ」のユーザービリティについて検証!

続いては、競艇予想サイトを使う上で重要であるユーザービリティについてもみていく。

競艇予想サイト「ウェーブ」で気になったのはチープなサイトデザインと、付与されるポイントがケチくさいことだ。

以上を順番にみていこう。

競艇予想サイト「ウェーブ」のサイトデザインはチープで手抜きをしている

ウェーブのチープなイラスト画像

競艇予想サイト「ウェーブ」のサイトのデザインを確認すると、ほぼイラストでボートレース(競艇)のイメージがつきにくいチープな作りだ。

これをみてどう思うかは個人で変わると思うが、個人的にレースのモチベーションが上がらない。

サイト全体がチープな作りのため、気分良く舟券予想をしたいという人にはおすすめしないな!

競艇予想サイト「ウェーブ」のポイント付与がケチで使えない

ウェーブで登録するとポイントがもらえる

競艇予想サイト「ウェーブ」で会員登録をすると9,000円分のポイントが付与される。

しかし、競艇予想サイト「ウェーブ」で利用ができる有料予想で一番安いプランは100pt。会員登録時に付与される9,000円分はポイントに変換すると90ptなので、一番安いプランでも10pt足りない。

そのため有料プランを利用するには10pt以上は購入しなければならない。

通常他の競艇予想サイトでは、10,000円分のポイントが付与されるため競艇予想サイト「ウェーブ」のポイント付与は少なく、さらにそのままだと使えないポイントであることがわかる。

会員登録をしてもそのままではポイントが使えないのは意味がないな!

競艇予想サイト「ウェーブ」からのメールはウザイ!

ウェーブから送られてきたメールの内容

競艇予想サイト「ウェーブ」を検証するため会員登録したところ、早速メールがきた。

送られてきたメールを要約すると以下のようなことが書いてあった。

  • ボートレース(競艇)はギャンブルである
  • 稼げる話にはリスクや裏がある

まわりくどく書かれていたが、つまりはボートレース(競艇)はギャンブルだから不的中にもなり得るということを伝えたいのだろうか。

当たらないこともあるということを予め伝えるというメールだな!

競艇予想サイト「ウェーブ」の無料予想を試してみたら微妙な結果になった

実際に競艇予想サイト「ウェーブ」の予想が当たるのかどうか気になったので、無料予想を試した。結果は以下の通り。

日付レース 買い目 結果 払戻金 回収率
11月26日(木)児島8R 1-2-3- 1-2-4 1-2-5 1-3-2 1-3-4 1-3-5 1-4-2 1-4-3 1-5-2 1,680円 不的中
11月28日(土)浜名湖7R 1-2-3 1-2-4 1-2-5 1-4-2 1-4-3 1-4-5 1-3-2 3,780円 不的中
11月29日(日)福岡11R 1-2-3 1-2-4 1-2-5 1-4-2 1-4-3 1-4-5 1-5-2 1-5-4 1-6-3 16,970円 不的中
12月1日(火)尼崎8R 1-2-3 1-2-5 1-2-6 1-3-2 1-3-5 1-3-6 1-6-2 1-6-3 1-5-6 4,380円 不的中

連続して不的中が続いたことも残念だが、固い予想で外しているという印象をうける。

買い目が多い日もあるため、的中しても稼げないことが多いだろう。

無料予想が当たらないのでは、有料プランを買う気にならないな!

競艇予想サイト「ウェーブ」の有料予想について

ウェーブの有料プラン

続いては競艇予想サイト「ウェーブ」の有料プランについてまとめた。

プラン名 提供レース数 提供券種 投資金額 消費ポイント
ちょいのりコース 1レース 2連単 20,000円 100pt
ちょいのりプラスコース 2レース 2連単コロガシ 20,000円 190pt
モーニングパック 2レース 3連単コロガシ 20,000円 250pt
ナイトパック 2レース 3連単コロガシ 30,000円 300pt
レディースパック 2レース 3連単コロガシ 30,000円 300pt
ベーシックパック 2レース 3連単コロガシ 30,000円 500pt
プレミアムパック 2レース 3連単コロガシ 50,000円 950pt

7つの有料プランがあるが、どれも消費ポイントが高く予想も信用できないため利用は控えた方が良さそうだ。

また、有料プランの的中実績を確認したところ、さらに怪しい点が明らかになった。

ウェーブの予想的中実績

ここで注目して欲しいのはちょいのりコースだ。

ちょいのりコースは1レース2連単のプランであるにも関わらず、コロガシ成功と書かれている。

実際にコロガシを行わないプランなのに、「コロガシ成功」という謎の表記。

この表記は捏造を匂わせる。

怪しい有料プランは特に利用しない方が良いな!

まとめ:競艇予想サイト「ウェーブ」は何もかも微妙で使う価値がないことがわかった

これまで競艇予想サイト「ウェーブ」についてレポートをまとめた。

クチコミ評価も高く書かれることが多い競艇予想サイト「ウェーブ」だが、その実態は杜撰。

運営会社や予想屋も怪しく、サイトのデザインもチープな作りだった。

それだけではなく、会員登録時に付与されるポイントも追加でポイントを購入しなければ使えない仕組み。

無料予想も当たらなかったため、有料プランも購入する気にはならない。

以上のことから競艇予想サイト「ウェーブ」の利用はおすすめしない。

なにもかもイマイチなサイトだな!利用は気をつけるんだ!

フェロー
フェロー
東京在住。最近友達に勧められて競艇をはじめた。競艇予想サイトを使ってみるも、ことごとく騙されてしまった。競艇予想サイトは基本信じられないというスタンスで厳しく調査を行う。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

ウェーブの今日の無料予想

    10月28日の無料予想は掲載されていません。

ウェーブの無料予想成績

2021年9月28日~2021年10月27日(30日間)

回収率 99.4%

29戦16勝 的中率55.2%

ウェーブの最新口コミ

クチコミ一覧