「競艇予想サイト」の使い方を解説!登録からサイトの選び方・予想の購入方法までがこれで分かる!

「競艇予想サイト」の使い方を解説!登録からサイトの選び方・予想の購入方法までがこれで分かる!

この記事では、競艇(ボートレース)の予想をインターネットで販売する「競艇予想サイト」の使い方を紹介する。

まず「競艇予想サイト」を利用を開始する前に、「数あるサイトの中からどのサイトを選ぶか」が重要となる。今回はサイトの選び方から登録・予想の購入方法などを解説するので利用前に必ず一度目を通していただきたい。

競艇予想サイトの使い方・選び方

それではさっそく「競艇予想サイト」の使い方を手順を追って解説する。

最初に頭に入れておいて欲しいのは、数ある「競艇予想サイト」の中には「悪徳サイト」と呼ばれる詐欺まがいのサイトが多く存在するため、盲信してはいけないということだ。サイト選びには注意を払い、慎重に行っていただきたい。

登録前に口コミ・評判をチェックする

どのサイトを利用すべきかを見極める手段のひとつとして、利用者による「口コミ」や、暴露競艇でも行っているような「検証記事」を読むことが挙げられる。

当たらないデタラメな予想を売りつけるような「悪徳サイト」は、多くのサイトで叩かれているのでよく分かる。「サイト名 予想」や「サイト名 口コミ」「サイト名 検証」などで検索をすると沢山の情報が出てくるので、登録前にこれらを確認することをおすすめする。

もちろん全ての内容が正しいとは限らないので鵜呑みにすることはないが、参考として頭の中に入れておくと良いだろう。

会員登録をして利用開始

「競艇予想サイト」は会員制サイトとなっているため、会員登録をしないと利用することができない。

基本的にどのサイトも登録・年会費は無料なので、ひとつに絞らずいくつかのサイトに登録してみるのも良いだろう。予想を購入しない限り、お金を取られることはないから。それでは、登録方法について説明する。

メールアドレスやSNSアカウントの入力で登録可能

登録は、メールアドレスやSNSアカウントを入力するだけ。非常に簡単だ。

その後、入力したメールアドレス宛てに「本登録のためのURL」が届くので、そのURLにアクセスをすることで登録完了となる。

登録までにかかる時間はたったの1~2分と言ったところだ。本登録が完了すると、会員サイトを自由に見ることができるようになる。

フリーメールのアドレスでの登録がおすすめ

「競艇予想サイト」に登録をすると、非常に沢山の案内メールが届くようになる。そのため登録にはYahoo!メールやGmailなどのフリーメールの利用がおすすめだ。

キャリアメール(docomo・au・softbank)で登録する場合は、受信許可設定をしないとメールが届かないことがある。

また、メールは迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあるので、「登録したのにメールが届かない」などのトラブルがあれば、一度迷惑メールフォルダを確認をしてみてほしい。

メールではお得な情報や特別プランの案内などが送られてくることもあるが、甘い誘い文句を並べてとにかく予想を購入させようとしてくる場合もあるので注意してほしい。

「競艇予想サイト」の成績確認方法

良さそうなサイトだからと言って、登録後すぐに予想を購入することは絶対におすすめしない。

そのサイトの成績を自分の目で確認してから判断するようにすべきだ。

「競艇予想サイト」で公開される情報はあくまでも「予想」なので、もちろん外れる日もある。重要なのは継続してサイトを利用した時に安定して的中を出しており、長い目で見ればプラス収支になっているかどうかだ。

ということで、ここではサイトの成績を確認する方法について紹介する。

無料予想で買い目・成績を確認

「競艇予想サイト」に登録をすると、ほとんどのサイトで「無料予想」が見れるようなる。

ここで公開される予想は、有料予想よりは精度が下がるが、そのサイトの予想がどの程度当たるのかを知る目安になる。

無料予想は的中率30%・回収率70%が平均的な成績で、的中率50%以上・回収率90%以上になると好成績と言える。

上記の数字を目安に、実際に舟券を購入せずに買い目を確認するだけで良いので様子見をすることをおすすめする。

また、買い目とオッズを照らし合わせて、しっかり考えて予想されているものかを確認するのも良いだろう。

「的中実績」で有料プランの成績を確認

「競艇予想サイト」の有料プランは、予想を購入しなければ買い目を見ることはできないが、その結果は「的中実績」として掲載されている。

これを参考に、有料予想の成績を確認することができるが、中には実績を捏造しているサイトも存在するため鵜呑みにしてはいけない。

特に高額プランの的中率が明らかに高すぎたり、少しでも怪しいと感じれば利用は控えたほうが賢明だろう。

有料予想の購入方法

ここまでの条件をクリアして信頼できそうなサイトだと判断ができてから、やっと有料予想を購入する段階になる。

有料予想を購入するには、ポイント(サイト内通貨)の購入が必要となることが大半だ。

ポイントの購入方法は、銀行振込かクレジットカード支払いが一般的となるが、購入したポイントは原則返金されないため決済前に金額を必ず確認するようにしよう。

また、競艇予想サイトでは舟券の購入はできないので、舟券は競艇場やボートレースチケットショップで買うか、インターネットで舟券が購入できる「TELEBOAT」(年会費・入会費無料)に加入して購入することになる。

一発勝負で稼ぎを狙うのは無謀

「競艇予想サイト」の有料予想は価格が高くなるほど、的中率・配当が高いと見込まれる情報であるため、安価な予想よりも高額予想の方が儲けが大きくなる可能性は高い。

ご自身の懐具合と相談し、最初は安い予想を買い続けてコツコツ軍資金を集め、ゆとりができたら高額予想を購入するというのも良いだろう。

ただし、「競艇予想サイト」で一発勝負で高額の稼ぎを狙うのは無謀だと思って利用をすることが大切だ。

基本的に「競艇予想サイト」は「継続利用をして、途中赤字が出てもその分どこかでプラスにする」という考えで利用するものである。

また、闇雲に参加するのではなく、的中実績を確認して調子の良いコースに参加するなど見極めも重要となる。

まとめ:「競艇予想サイト」で予想を購入するまでは慎重に判断することが重要

今回は「競艇予想サイト」の利用方法から、有料予想を購入するまでの流れを紹介した。おさらいとして以下に流れをまとめる。

  • 口コミ・検証サイトで評判を確認
  • メールアドレスを入力して会員登録
  • 無料予想・有料予想の的中実績を見て成績を確認
  • 有料予想を購入

登録してから実際に予想を購入するまでは、情報を鵜吞みにせずに自分の目で見極めることが重要だということが分かっていただけただろうか。

あなたの大切な資金を守るためにも、良さそうなサイトだからといって予想をすぐに購入せずに、慎重に判断していただきたい。