SG「第48回ボートレースオールスター」が本日5月25日よりボートレース若松(若松競艇場)でいよいよ開催!数々の見どころに迫る!
SG「第48回ボートレースオールスター」が本日5月25日よりボートレース若松(若松競艇場)で開催!
ファン投票で選ばれた人気レーサー達を中心とする52名の選手が出場!盛り上がるナイターSGとなることは間違いなし!
開催直前にレースの見どころ、注目の選手情報をお届け!今年はどんな展開を見せるだろうか!?
作成2021年5月25日
オープニング1R・絶好枠の1号艇は丸野一樹選手!
オープニング1Rで出走する選手は以下の6名。
- 【1号艇】丸野一樹
- 【2号艇】鎌倉涼
- 【3号艇】濱野谷憲吾
- 【4号艇】茅原悠紀
- 【5号艇】森高一真
- 【6号艇】田村隆信
「モンキーターン」の代名詞で知られる濱野谷憲吾選手に、2014年に賞金王に輝いた茅原悠紀選手など強豪ぞろいの中、絶好枠の1号艇は29歳の若手・丸野一樹選手!
若手でありながらも今年はすでに2度のG1優勝を果たしており、うち1度は3月に若松で優勝!
本人もインタビューでは若松との相性の良さをアピール。
2度のG1優勝での決まり手はともにイン逃げ。
オープニング1Rで丸野一樹選手の華麗なイン逃げが見られるだろうか!?
深谷知博選手・鎌倉涼選手が夫婦そろっての出場!
美男美女の夫婦レーサーとして知られる深谷知博選手と鎌倉涼選手が夫婦そろってのSG初出場!
夫婦そろってのSG出場は2011年に山崎智也選手・横西奏恵選手がドリーム戦で直接対決した尼崎オールスター以来10年ぶり。
深谷知博選手は「なかなか夫婦で走れることがないので投票してくれたファンに感謝です。」と語った。
また、深谷知博選手は昨年10月に大村で開催された「ボートレースダービー」でSG初優勝。
鎌倉涼選手はSG覇者となった夫とともに二人三脚で立ち向かう。
お子さんのためにも日々、夫婦で切磋琢磨しているようだ。
平高奈菜選手が怪物級エース・15号機をGET!
前検日の24日にモーターなどの抽選が行われ、若松の怪物級エース機と噂されている15号機を平高奈菜選手が引き当てた!
この15号機はこれまでに6回の優出、2回の優勝をもたらしている好エンジンであり、今大会で最も注目されていた逸材だったという。
強気で豪快なターンをレース特徴とし「攻撃派女子」として知られる平高奈菜選手。そんな平高奈菜選手が15号機を手にしたことで史上初の女子レーサーのSG制覇となるか…目が離せない!
平高奈菜選手は負けず嫌いな性格がレーススタイルにも表れているぞ。
初日12Rドリーム戦は見ないわけにはいかない!
ファン投票数上位6名が投票順の枠番で出走する初日12Rドリーム戦。出走するのは以下の6名。
- 【1号艇】峰竜太
- 【2号艇】西山貴浩
- 【3号艇】大山千広
- 【4号艇】毒島誠
- 【5号艇】守屋美穂
- 【6号艇】松井繁
34968票と圧倒的1位の投票数を獲得した峰竜太選手は今やだれもが認める競艇界の最強王者。
ファン投票2位を獲得し、オールスターで初のドリーム戦に挑む西山貴浩選手。
いまや人気・実力ともにトップの女子レーサー、大山千広選手と守屋美穂選手。
毒島誠選手は6回のナイターSG優勝歴を持つナイター王者。
近年では2018年に若松のオーシャンカップでSG優勝を果たしていることから若松との相性も悪くない。
そして6号艇には「絶対王者」「競艇界のレジェンド」として知られる松井繁選手。
果たしてドリーム戦ではどんな展開が見られるだろうか!?
前年優勝者・篠崎仁志選手からも目が離せない!
本大会の前年優勝者・篠崎仁志選手は初日は3R・7Rで出走が決まっている。
果たして2年連続優勝なるか!?「ボートレースオールスター」は出場選手がファン投票で決定されることから女子レーサーも多く、様々な実力を持った選手が出場する。
展開が読みづらい分、高配当に期待ができるかもしれない。果たして今年はどんな展開を見せるだろうか…
予想に自信がない方は暴露競艇で利用価値がある競艇予想サイトとしてピックアップしている「花舟」や「boatONE(ボートワン)」などを使ってみてもいいかもしれない。

- ケンティ
- 千葉県住みのフリーライター。悪徳競艇予想サイトを暴露したいがためにライターに。多数の予想サイトを利用し、1年で100万近く騙された過去があることから予想サイト撲滅運動を考えていたことも。競艇を見ることは今でも好き。
掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。



