ボートレーサー・山川波乙選手を紹介!大穴「波乙ー全ー全」の買い目を的中させるには?

ボートレーサー・山川波乙選手を紹介!大穴「波乙ー全ー全」の買い目を的中させるには?

山川波乙選手をライター・フェローが紹介するわ。山川波乙選手はスタートを苦手としているけど、1コース・2コースの3連対率が高いことが特徴。また、ファンの間で買い目を表す「波乙ー全ー全」の大穴予想も的中させることができる

期待の女子レーサーなの。こちらの記事で山川波乙選手のプロフィールや得意なレース、SNSアカウントや好きな男性のタイプまでチェックしてちょうだい!

ボートレーサー(競艇選手)山川波乙選手のプロフィール・経歴

山川波乙選手を紹介
  • 登録番号:5078
  • 生年月日:1997年(平成9年)9月27日
  • 身長:154cm
  • 体重:45kg
  • 血液型:O型
  • 支部:三重
  • 出身地:三重県
  • 登録期:124期
  • 階級:B1級

山川波乙選手は、2019年5月ボートレース津でデビューした女子レーサー。小学校に始めたバスケットボールでは、インターハイに出場するほどの実力なの。

ただ本人は「体が小さくて、スピードでは勝っても体格では負けて。」と話し、小さい頃に連れて行ってもらい印象に残ったボートレーサーへの道を目指すことにしたそう。

中学校の頃は現在パラリンピックで活躍する前川楓選手と一緒にバスケットボールをしていたそう

山川波乙選手は前川楓選手を「お互いを高め合える親友」と話している。良い関係であることがわかるな

山川波乙選手は養成所に5度目の試験で合格。塩崎桐加選手の弟子として日々訓練しているの。

  • 山川波乙選手は2019年5月ボートレース津でデビュー
  • 親友はパラリンピックで活躍する前川楓選手
  • 師匠は塩崎桐加選手

ボートレーサー(競艇選手)山川波乙選手のレース傾向・特徴

続いては、山川波乙選手のレース傾向や特徴を確認しましょう。以下のデータを参考にするわよ。

  • 期別成績
  • コース別成績

まずは期別成績を確認。山川波乙選手の平均スタートタイミングは0.20と遅め。フライング回数は1回であることから、スタートを苦手としているかも。

だし、勝率は4.59とB1級の中では良い方だから、安易に舟券予想から除外とは言い切れない選手ね。

山川波乙選手の期別成績
山川波乙選手の期別成績

続いては、コース別成績を確認。山川波乙選手のコース別進入率・コース別平均スタートタイミングは、どのコースも同じ程度。ただ、コース別3連対率を見ると1コース・2コースが50%以上と高いわね。しかも。1コースよりも2コースの3連対率の方が68.8%と高いことがわかるわ。

通常は1コースの3連対率の方が高くなるのに、2コースの方が高いなんて驚きね

1着率は他のコースよりも1コースの方が高い。1コース・2コースから出走する場合は注目すべき選手だな

山川波乙選手コース別成績
山川波乙選手コース別成績
  • 平均スタートタイミングは0.20と遅め
  • フライング回数は1回でスタートが苦手
  • 1コース・2コースから出走する場合は注目

ボートレーサー(競艇選手)山川波乙選手のSNSアカウントをチェック

続いては、山川波乙選手のSNSアカウントをチェックしましょう。山川波乙選手に関しては、以下2つのSNSアカウントを発見したわよ。

  • Instagram
  • Twitter

順番に確認しましょう。

Instagram(インスタグラム)

山川波乙選手のInstagram

まずは、山川波乙選手のInstagramアカウントをチェック。山川波乙選手のアカウントは、おしゃれでインスタ映えの写真投稿が目を惹くわね。

プロフィール欄に記載されている「チーケー巡り」とは、チーズケーキを求めてお店にいくという意味よ。若い略語を使いこなしているわね。さすが若手女子レーサー!

もちろん、インスタ映え写真ばかりではなくボートレースに関する投稿も行っているぞ。ファンからもらったとする写真はとても迫力があるな

ファンからの写真を投稿
ファンからの写真を投稿

Twitter(ツイッター)

山川波乙選手のTwitter

続いては、山川波乙選手のTwitterアカウントをチェック。2023年5月現在のフォロワーは5900名と、Instagramよりも多いわね。Twitterの更新頻度は高くないけど、ボートファンも注目している選手だってことがわかるわ。また、山川波乙選手が固定しているツイートは水神祭のもの。

水神祭の様子を投稿
水神祭の様子を投稿

ツイート内に記載されている「波乙ー全ー全」とは「ボートでバッチこいX」で生まれた言葉よ。つまり1着を山川波乙選手予想で舟券購入するってこと

この言葉を広めた松本バッチさんはパチスロライターだ。山川波乙選手が実際に勝ったレースでも「当たったことより勝ったことが嬉しい」と話しているぞ

ボートレーサー(競艇選手)山川波乙選手の好きな男性のタイプは古澤光紀選手・平見真彦選手

続いては、山川波乙選手の好きな男性のタイプを紹介するわよ。山川波乙選手に関して、彼氏や結婚など恋愛事情は明らかになっていないの。ただ、好きなタイプを「笑顔が素敵でクシャッと笑う人」と話し、以下の選手をタイプとして公言しているわ。

  • 古澤光紀選手
  • 平見真彦選手

名前が上った2名の情報を確認しましょう。 【古澤光紀選手】

山川波乙選手のタイプは古澤光紀選手
山川波乙選手のタイプは古澤光紀選手
  • 登録番号:4522
  • 生年月日:1987年(昭和62年)10月28日
  • 身長:165cm
  • 体重:55kg
  • 血液型:B型
  • 支部:福岡
  • 出身地:福岡県
  • 登録期:103期
  • 階級:A1級

【平見真彦選手】

山川波乙選手のタイプは平見真彦選手
山川波乙選手のタイプは平見真彦選手
  • 登録番号:4509
  • 生年月日:1988年(昭和63年)12月29日
  • 身長:167cm
  • 体重:56kg
  • 血液型:B型
  • 支部:愛知
  • 出身地:愛知県
  • 登録期:102期
  • 階級:A2級

ここまで具体的にボートレーサーの名前を出しちゃって大丈夫なのかしら?名前を出したことで意識して、レースがやりにくくなってしまいそうだけど

  • 山川波乙選手の恋愛事情に関する情報はなし
  • 好きな男性のタイプは「笑顔が素敵でクシャッと笑う人」
  • 古澤光紀選手・平見真彦選手をタイプだと話した

まとめ:期待の女子レーサー山川波乙選手!「波乙ー全ー全」の買い目は的中確定?!

  • 山川波乙選手は2019年5月ボートレース津でデビュー
  • 1コース・2コースの3連対率が高い
  • 「波乙ー全ー全」の買い目が狙い目?

今回は、2019年5月にボートレース津でデビューした山川波乙選手を紹介したわ。スタートは苦戦しているけど、1コース・2コースの3連対率が高い山川波乙選手。買い目を表現した「波乙ー全ー全」はボートファンの間で有名な言葉。確かに他のコースと比べると1コースの1着率が高い選手だから、レースによってはこの買い目が的中するかも!

また、勝浦真帆選手も山川波乙選手同様、女子レーサーとして注目すべき。平均スタートタイミングが0.12と早く「ロケットスターター」と呼ばれている女子レーサーなの。こちらの記事で勝浦真帆選手について紹介しているから、チェックしてみてね!

フェロー
フェロー
東京在住。最近友達に勧められて競艇をはじめた。競艇予想サイトを使ってみるも、ことごとく騙されてしまった。競艇予想サイトは基本信じられないというスタンスで厳しく調査を行う。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事