【閉鎖済み】競艇予想サイト「競艇研究エース」は悪質サイトだった!?閉鎖された理由を考察!

【閉鎖済み】競艇予想サイト「競艇研究エース」は悪質サイトだった!?閉鎖された理由を考察!

競艇予想サイト「競艇研究エース」が先日閉鎖されたぞ。

今回は「競艇研究エース」が閉鎖された理由、閉鎖されるまでの口コミや評判はどうだったのか、捏造などはあったのかなど、徹底調査した!

本記事を参考にしてみんなも悪質競艇予想サイトには騙されないようにするんだぞ!

「競艇研究エース」はどんなサイトなのか?

「競艇研究エース」は以前我々が検証をしたときに「悪質競艇予想サイト」と認定したサイトだ。

「競艇研究エース」の運営情報や予想の詳しい的中率は、過去に検証した「競艇予想サイト「競艇研究エース」はパクリばかりで中身がない!詳しい情報を大公開!」を見てくれ!

「競艇研究エース」の閉鎖前の検証記事

https://albertaspromise.org/site/32/01/

以前検証した際は散々な結果だったな!

「競艇研究エース」が閉鎖した理由の考察

まずは、「競艇研究エース」がサイトを閉鎖した要因について考察していくぞ。

結果から言うと、「プランが売れなくなったからサイトを閉鎖した」と考えられるが、その要因となったのはなんだったんだろうか?

【理由①】無料予想の精度が低すぎる

一つ目は「無料予想の精度が低すぎる」ことだ。

「競艇研究エース」は的中率が低い上に、予想の仕方がかなり悪い。 このサイトの無料予想の買い方は、1点1,000円賭けで12点買いが基本となっている。

少額で多くの点数を購入するのは、最もトリガミが起こりやすい初心者の典型的な買い方だな!

これじゃ全く稼げないのは当然だ!

しかし、これで回収率が低いのは頷けるが、的中率も低いと言うのは最悪だぞ! 12点人気順で買った方がまだマシな的中率・回収率が望めそうだ。

少し競艇をかじった程度でもこれより良さそうな結果が出せそうだな。

【理由②】捏造実績が多すぎる

ここのサイトは捏造が多すぎることで有名でもあるな。

まずは、現在サイトに載っている的中実績を見てみよう。

「競艇研究エース」の的中実績

これは、2021年11月6日の児島のレースの的中実績だな。 では、その日のレースを見てみよう。

2021年12月6日に行われたレース一覧

ん…? そもそも児島でレースが開催されていないぞ!?

これは流石にいくらなんでも酷すぎやしないか(笑)

このレベルであれば、注意すれば捏造がバレないようにもできそうだが、レースが開催すらされていないものの捏造は酷すぎるな。

このように、他の批評サイトで調べてみればわかるが、「競艇研究エース」には大量の捏造実績があるようだ。

本当に片手間程度で運営していたんだろうな。

どうせ誰も詳しくは調べないと思っていたんだろう。

【理由③】他のサイトとグループであることがバレた?

「競艇研究エース」はグループサイトがたくさんあることでも知られていたぞ。

例えば以下のようなサイトが同じグループの可能性が高いとされている。

  • 行列のできる競艇相談所
  • 競艇道
  • 競艇部屋
  • TRIPLE TIME
  • 激船
  • 競艇トップ

なぜかというと、IPアドレスが酷似していたり、サイトのデザイン、利用規約の文章が同じだったことが理由だ。

さらに、利用規約には「パートナーグループに情報を共有する」と言う旨の記載もある。

そのため、グループサイトがあることはほぼ確定であり、その上勝手に個人情報を横流しされているということだ。 これは悪質極まりないサイトだと言えるな。

悪質競艇予想サイトはサイトを設立して閉鎖してを繰り返すからグループサイトが多いぞ。

「競艇研究エース」の口コミ・評判はどうだったのか

次に「競艇研究エース」の口コミ・評判はどうだったのかを見ていこう。 さまざまな批評サイトから参考にしてみるぞ。

「競艇研究エース」の良い口コミ

まずは良い口コミから見ていこう。

1番人気は買っとけよってツッコミ入れときたくなるくらいガチガチの買い目は買わない。しかも、3号艇4号艇がインより強い時にわざわざそのレース選んで予想してるから的中した時の払戻しが2万とか3万とかザラに出る。 重賞とかも選んでるからレース見てるのも楽しい。

どこのレース会場だろうと安定して当ててくれてるって印象。もちろん当たらない日もあるけどちゃんと当てて取り返してくれるからそこまで気にならないかな。

担当さんが内緒で紹介してくれたプランで 15万円勝ちました〜!!! なぜ、紹介してくれたかと言うとスタンダードプラン 参加してはずれてから(笑) ちゃんと当たってもはずれても俺は報告するでーー笑

良い口コミでは、「安定的に的中する力がある」「担当者が教えてくれたプランで当たった」といった口コミが見つかったな。

我々が以前8レース連続で無料予想に挑戦した時は、的中率25%で回収率18%という驚異的な数値を出していたぞ。

その結果78,800円のマイナスを出した「競艇研究エース」が安定して当てられるとは面白い話だ!

まぁ、サイトが閉鎖したというところからこれらの口コミはサクラだったことがわかるな。

「競艇研究エース」の良くない口コミ

次に、良くない口コミを3つほどピックアップして見てみよう。

ここを良い評価してる批評サイトは正気ですか? 無料予想をまとめてるサイトを見たんですが、10勝もしてないのに90敗くらいしてましたよ? これで優良判定って100%繋がってますね。

★マイナス50ですね 担当者の自作自演 うさん臭い 六万返せ 悪徳エース…レース結果が出てるのに 時間ごまかして 終わったレースの 買い目3点だされたって 買いたくても 終わってるレースには かけれまんね… クソ詐欺

競艇エースは適当な数字並べて当たるって言ってくるので気を付けた方がいいですよ。 自分もその数字をうのみにしてプランに参加したら不的中で担当は次は当たるみたいなこと言ってまた参加させようとしてくるのでやめた方がいいです。

良くない口コミでは「的中率が低い」「営業が次々とプランを進めてくる」といった口コミが見つかったな。

良い口コミとはほとんど真逆のことが書かれている。

ただ、さまざまな批評サイトでも「競艇研究エース」は予想の精度が低いと言われているように、的中率はかなり低かったな。

こういった正しい悪評が広まったことから、プランが売れなくなってサイトを閉鎖することにしたんだろう。

悪評はすぐに広まるから悪質サイトはすぐ潰れる傾向にある。

なぜかサイト自体はまだアクセスできる?

「競艇研究エース」のページトップ

2022年3月17日現在、「競艇研究エース」のサイトにはアクセスできるようになっているぞ。

もしかしたら、あまりに予想が当たらないことから、クレームが酷すぎて逃げるような形で閉鎖になったのかもしれないな。

「もしかしてまだやってるんじゃないの?」と思う方もいるかもしれないが、サイト内の的中実績の更新は2021年12月で止まっており、プランも全て完売となっている。

閉鎖したのにも関わらず、ホームページをそのままにしておくのには理由があるんだろうか?

サイトが残っている理由の仮説①「事後処理が面倒」

ホームページがまだ存在する理由の仮説①は「事後処理が面倒なだけ」だ。

「競艇研究エース」はサイトだけでなく、LINEもまだ運営している。 閉鎖したのにも関わらず、ただただ面倒だから事後処理を行わない可能性があるな。

こういうところにも雑さが詰まっている。 少し話は変わるが、悪質競艇予想サイトはサイトのデザインや文言など全てにおいて雑な表現や誤字脱字などが多い。

最初に稼ぐだけ稼いであとは閉鎖させて逃げれば良いからな。

細かいところに気を配ってコストをかける必要はないというわけだ。

つまり、今後競艇予想サイトの優良/悪質を見分ける場合には、細かい点まで丁寧にサイトが作られているかを確認する必要があるということだな。

もし逃げたような形なら、確かにそのままにしておくだろうな。

サイトが残っている理由の仮説②「ユーザーを騙そうとしている」

ホームページがまだ存在する理由の仮説②は「ユーザーを騙して金を稼ごうとしている」だ。

なぜかというと、「競艇研究エース」では、サイトが閉鎖しているのにも関わらず、まだポイントが買えてしまう可能性があるんだ!

「競艇研究エース」のポイント購入画面

実際に、ポイント購入ページに進むと、購入直前まで進めるようになっている。

金を無駄にしたくないから、ここからは進んでいないが、おそらくこのままクレジット情報を入力すればポイントが買えてしまうだろう。

サイトにアクセスでき、LINEに登録できたり、メールがまだ来ることからも閉鎖したと気づかない人もいるはずだ。 そんな中で、ポイントが買えてしまうのは本当に恐ろしいことだぞ!

1円の価値もないポイントにお金を支払うことになるのは絶対に避けたいな。

まさか、狙ってやってるのだとしたら相当あくどい業者と言える!

もしこれが事実であれば、法的問題にも発展しかねないぞ。

まとめ:「競艇研究エース」はサイト閉鎖後もユーザーを騙そうとしている可能性のある悪質サイト!

いかがだっただろうか。 以下が閉鎖した「競艇研究エース」のまとめだ。

  • 口コミはサクラだらけだった
  • 予想の精度が初心者レベルで低すぎる
  • 的中実績の捏造が多すぎる
  • サイトの閉鎖後もユーザーからお金を巻き上げようとしている可能性がある

前提として、サイトが閉鎖されたということは、「的中率が低い」「捏造が行われた」などの理由で悪評が広まりプランが購入されなくなったことが理由だと考えられる。 つまり、「競艇研究エース」は悪質競艇予想サイトだった可能性が高いということだ。

改めて、「競艇研究エース」についてまとめて見た結果も、悪質としか言いようがない部分が多く見られたため、間違い無いだろう。

今後、競艇予想サイトを利用する際は、サイト作りに雑な部分はないか、捏造されている部分がないかをしっかりチェックしてから利用するようにしよう! 以上、閉鎖した「競艇研究エース」のまとめレポートだ。

悪質競艇予想サイトの傾向を掴んで、騙されないように注意することが重要だ!

悪質ではない競艇予想サイトをピックアップ!

記事を読んでくれてありがとう!最後に検証、無料予想、口コミの集計から利用価値があると判断された競艇予想サイトを3つほど紹介!
ここで紹介されているサイトは競艇予想サイトの中でもよく稼げるサイトだから予想サイトを使うなら絶対オススメだぞ!これから競艇予想をするのにぜひ役立てていただきたいサイトだ!

量産型のサイトのくせに無料は当たる

競艇ホットライン

良く見る量産型デザインの手抜きサイトなのだが、無料予想が恐ろしく当たる。登録特典が2万円分なのも太っ腹。一応中身は安全なので登録しても問題はナシ。

競艇ホットライン

量産型のサイトのくせに無料は当たる

競艇予想サイト「競艇ホットライン」は予想以外イマイチ?払戻金748,600円獲得したが使いやすさは微妙

競艇バカが作った愛すべきサイト

競艇TRIBE

競艇好きであることがひしひしと伝わってくるのは好感が持てる。無料は1日2回で成績はそれなり。地区別予想の調子は良いとの噂。運営の怪しさはないので、登録しても問題はナシ

競艇TRIBE

競艇バカが作った愛すべきサイト

競艇予想サイト「競艇トライブ」の検証!有料予想は的中したが惜しい所も多い競艇予想サイト

老舗サイトで無料が強い

舟王

5年以上運営を続けている老舗サイトなので、それなり安心感はある。また無料予想の成績がよい。「初陣の刻」→「銀将」で外れたら撤退せよ。デザインは古臭い。メールアドレス必須。

舟王

老舗サイトで無料が強い

競艇予想サイト「舟王」を再検証! 「成香」・「成桂」で35万円的中!?

ねいちゃー
ねいちゃー
基本的に常識も何もかも疑ってかかる性格なので、競艇予想サイトももちろん例外ではない。慎重すぎるがゆえ色々とあまり前に進まない。好きなものは自然。なぜなら自然は裏切らないから。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事