山本梨菜(やまもとりな)選手は既に優出経験がある!B1女子レーサーでも舟券に絡む確率は多いにあり!

山本梨菜(やまもとりな)選手は既に優出経験がある!B1女子レーサーでも舟券に絡む確率は多いにあり!

山本梨菜選手について、ライター・フェローが紹介するわ。

山本梨菜選手は2017年5月にボートレースからつでデビューしたばかり。

しかし、2021年にはボートレース住之江で優出!

頭角をあらわしている期待の女子レーサーなの。

また、山本梨菜選手はプライベートも超充実!自身のInstagramで結婚を発表したのよ。

公私共に順風満帆な女子レーサーね♪

ボートレーサー・山本梨菜選手のプロフィール・経歴

山本梨菜選手を紹介
  • 登録番号:4994
  • 生年月日:1998年(平成8年)3月26日
  • 身長:162cm
  • 体重:47kg
  • 血液型:A型
  • 支部:佐賀
  • 出身地:佐賀県
  • 登録期:120期
  • 階級:B1級

女子レーサー・山本梨菜選手は、2017年5月ボートレースからつでデビューしたの。

学生時代はハンドボール部で活躍していた山本梨菜選手。

持ち前の運動神経でボートレーサー養成所には1発合格。

山本梨菜選手はテレビでレースを見たことがきっかけでボートレーサーを目指したそうよ!ボートレースってテレビでも迫力があるわよね

佐賀支部の女子レーサーといえば調子が良い小芦るり華選手だな。同世代の女子レーサー同士、切磋琢磨して頑張って欲しいものだ

山本梨菜選手の水神祭は、2018年4月5日ボートレース芦屋。

デビューしてから約1年で初勝利をあげるのは、なかなか優秀な選手ね。

また、2021年7月24日ボートレース住之江の一般競走では優出も決めているの。

デビュー後の勢いが止まらない選手ね!山本梨菜選手の同期である120期の選手は以下にまとめたわ。

  • 宮崎光基選手
  • 町田洸希選手
  • 井町泰選手
  • 泰直也選手
  • 栗原直也選手
  • 安井瑞紀選手
  • 金山立樹選手
  • 馬野耀選手
  • 山田和佐選手
  • 中野夢斗選手
  • 佐々木完太選手
  • 牧山敦也選手
  • 中村将隆選手
  • 前田篤哉選手
  • 森下愛梨選手
  • 井本昌也選手
  • 西山祐希選手
  • 島倉都選手
  • 牟田奨太選手
  • 石原翼選手
  • 田中博子選手
  • 宗行治哉選手
  • 廣瀬篤哉選手
  • 下野京香選手

現在120期のボートレーサーは25名。既にA1級レーサーとして活躍している選手もいるわよ!山本梨菜選手も負けてられないわね

暴露競艇では124期のボートレーサーにも注目!こちらの記事で勢いのある選手をチェックしてね。

  • 山本梨菜選手は2017年5月にボートレースからつでデビュー
  • 2021年7月にボートレース住之江で優出経験あり
  • 120期の同期は全員で25名

ボートレーサー・山本梨菜選手の得意なレースは?

続いては、山本梨菜選手の得意なレースを確認しましょう。

以下のデータから得意・不得意を考察するわよ!

  • 期別成績
  • コース別成績

まず、期別成績をチェックしましょう。

山本梨菜選手の期別成績
山本梨菜選手の期別成績

山本梨菜選手の平均スタートタイミングは0.19と遅め。

フライングや出遅れ回数は0回だけど、まだまだスタートの質は上げることができそうね。

また、勝率は5.18とまずまず。

他のB1級の女子レーサーと比べると勝率は高いみたいね。

さすが優出経験のあるボートレーサーだわ。

山本梨菜選手のコース別成績
山本梨菜選手のコース別成績

続いては、コース別成績をチェックしましょう。

データを確認すると、1コースの3連対率が80.0%、2コースは72.2%と高め。

4コースも60.0%とまずまずね。

特に1コースの平均スタートタイミングは0.16と早め。

インコースからスタートする場合は舟券に絡ませても良さそう!

B1級の女子レーサーだからって舟券予想から外すのは安直かも。1コース・2コース・4コースからスタートする際は、予想に組み込んでも良いかもね♪

もちろん、出走表の当地勝率やモーター性能、今節成績などを総合的に確認してから予想をするように

  • 平均スタートタイミングは0.19とイマイチ
  • 勝率は5.18と高い
  • 1コースから出走する際は狙い目

ボートレーサー・山本梨菜選手のSNSをチェック

山本梨菜選手のInstagram

続いては、山本梨菜選手のSNSをチェックしましょう。

確認したところ、Twitterは見当たらなかったけどInstagramのアカウントを発見したわ。

プライベートからボートレースに関連するものまで、幅広く投稿しているようね。

フォロワーは1800人程度。

投稿28件にも関わらずフォロワーが多いことがわかるわ。

インスタで結婚報告した山本梨菜選手
インスタで結婚報告した山本梨菜選手

また、私が注目したのは結婚報告の投稿。

婚姻届と一緒に綺麗なお揃いの指輪が光っていて素敵な投稿ね!

入籍日である2022年7月29日は、なんと山本梨菜選手のお父さんのお誕生日だ。驚きだな

お相手については公表されていないけど、「大人な男性」と山本梨菜選手は話しているわ。

正直、どんな男性か全くイメージがつかないけれど、幸せならそれで良いわね♪

  • 山本梨菜選手はTwitterのアカウントがない
  • Instagramアカウントがあり様々な投稿をしている
  • 2022年7月29日Instagram内で結婚を発表

まとめ:山本梨菜選手は既に優出経験あり!期待の120期女子レーサー!

  • 2017年5月ボートレースからつでデビュー
  • 2021年7月ボートレース住之江で優出経験あり
  • Instagramで結婚報告

今回は山本梨菜選手について紹介したわ。

2017年5月に120期の女子レーサーとしてボートレースからつでデビューした山本梨菜選手。

2021年7月にはボートレース住之江で優出経験ありで、今後の活躍に期待の選手なの。

特に1コースから出走する場合は舟券予想に絡めても良いかも♪女子ボートレーサーとして既に頭角をあらわしてきた山本梨菜選手は、プライベートも充実!2022年7月に結婚したことを自身のInstagramで発表しているの。

公私共に満ちている山本梨菜選手の今後に注目ね♪

フェロー
フェロー
東京在住。最近友達に勧められて競艇をはじめた。競艇予想サイトを使ってみるも、ことごとく騙されてしまった。競艇予想サイトは基本信じられないというスタンスで厳しく調査を行う。

掲載の内容はあくまでもライター独自の見解であり、その正確性・再現性を当サイトでは保証いたしかねます。

合わせて読みたい記事